1. 無料アクセス解析

Latest Entries



ご無沙汰しております。

すごく久しぶりにブログ更新ですが、約半年振りです。

なんで突然ブログを書こうと思ったのかと言うと

もうすぐ入社から丸3年になると気がついたからです。

3年というと、仕事のがまぁ一人前になると言ったり言われなかったりしますが

私もちょっとは感慨深くなるわけです。

そして自分はどうかと考えてみるわけですが

厳しい目にみて、まだまだ半人前かな。

営業成績で見ると、ペーペーです・・・

たまに「昔やったら、N君ぐらいやってたらもっと成績上がってるよ。」と言って貰えるんですが

就職氷河期から社会人になってる身としては

バブルとか歴史上の出来事なんですよね。

(感覚としては戦後の日本の一部分?w)

子供のころはバブル期でしたが、そんなバブリーな生活してたとは思えないし・・・

まぁ、今を生きてるわけですから、今出来るとこと精一杯やるしかないし

景気はみんな平等に悪いわけですから、人より努力するしかないです。

さて、今年もあと少しですががんばりましょう!!!



ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 企業ブログへにほんブログ村 企業ブログ 製造業へ人気ブログランキングへ

井上模型製作所ホームページはこちら

いつの間にか展示会終了

というわけで、毎年展示会に行く前にはブログでお知らせしていましたが

今年はお知らせすることも無く、先週行ってきました。

足を運んでくださった皆さんありがとうございました。

なかなかお会いすることの無い、関東のお客さんも来て下さって、ありがとうございました。

今年は例年に無く具体的な話を持ってきてくださる方が多く

その対応に追われております。

展示会は展示会に出展することが目標ではなく

その後に、どれだけ仕事に結び付けられるかですからね。

これからが本番です!!!

場数を踏む

全然仕事が取れなくて困っている営業マンNです。

本当に仕事少ないです。

仕事下さい・・・



と、嘆いてばかりはいられないので

現在ローラー作戦をしています。

手当たり次第に新規営業しまくっています。

まぁ、どこも仕事が少ない状況ですから

すぐにお金になるはずもないですが、未来への投資だと思って走り回ってます。

そんな日々を送っていると

いろんな加工を目にするようになって知識もちょっと増えてきました。

浅く広くいい勉強させて頂いています。



でも、やっぱり仕事ほしい・・・

し、しごと・・・

もう、31日です。

明日から4月です。

仕事無いです。

思いつくことはすべてやってみましたが、出てきません。

一応、返答待ちの見積がありますが

返答がありません。

最近の忙しいことは

納期を急かされている仕事の調整です。

大きな仕事なので、大変なのは我慢できますが

ギリギリの納期を削ろうとされるので

胃がキリキリしてきます。

Sさん・・・もう少しお手柔らかに・・・

でも、この仕事の元受に営業のMさんが行って

営業マンN以上に絞られてるらしいので

こちらも出来る限り期待に応えられるようにがんばらないといけないですよね。

Sさん、Mさん、もう一人のSさん!!!

加工が流れ出したら早く終わると思います。

がんばりましょう!!!



ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 企業ブログへにほんブログ村 企業ブログ 製造業へ人気ブログランキングへ

井上模型製作所ホームページはこちら

まったりと

えぇ~っと、本当は明日は展示会の予定でした。

広島まで今日移動して、明日本番の予定だったんですが

まぁ~見事に中止です。

なんとなく予想はしてましたけどね。

方向違うし、大丈夫やろなぁ~って思ってたんですが・・・

と言うわけで、本日ノープランになってしまった・・・

もちろん、明日もノープラン(予定)です。

やることがないって事で、ブログ更新なわけです。



ところで、今ブログ書いてて、地震の件に触れないのはどうかと

思いましたが、実際この土日も情報が錯綜してて、わけわからんし

ツイッターも本当かデマかわからん情報が流れてました。

いろいろ整理されたら触れてみます。



ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 企業ブログへにほんブログ村 企業ブログ 製造業へ人気ブログランキングへ

井上模型製作所ホームページはこちら

Appendix

ブログ案内

このブログは井上模型製作所株式会社とその社員の営業マンNによって管理しています。
各種アルミアルミダイキャスト・樹脂・亜鉛での試作品の3次元加工
ご相談・ご依頼等ございましたら、遠慮なく電話・メール等でご連絡下さい。
ご連絡はTEL:06-6351-9228 又はメールフォームよりお願いします。

プロフィール

がんばれ営業N

管理人:がんばれ営業N
3年目に突入しました。
担当のお客さんも増えてきました。
ありがとうございます!!!

でも、ブログはサボり気味・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

